掲 示 板

50036

★Let's Enjoy エルグランド 掲示板にようこそ!!★

投稿内容は 下の注意書き以外でしたら、何でもかまいませんよ~。
どんどん書き込んでくださいね~。
また、皆さんの交流の場としても使っていただけたら嬉しいです。



≪書き込みに関するお願い≫

【迷惑投稿】、【他の方が不愉快に思う内容】、【個人を特定出来るような内容】
上記の様な書き込みは、ご遠慮願います。 場合によっては削除します。


≪その他≫

※投稿される際の“メールアドレス”記載については、すべて自己判断にお任せします。
迷惑メール等心配でしたら公開しない方が良いかと・・・。

※私宛のコメントに対しての私からの返信は、大体夜になってしまいます。ご了承ください。

※私はメカに疎いです。質問されましても、的確なアドバイスは出来ませんが、お許しください。


※※過去の画像投稿掲示板は、こちらより閲覧可能です。※※


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです♪ - ひろりーん

2012/06/20 (Wed) 00:12:47

お元気してますかー?

本日は台風がすごいです。風が恐ろしいくらいにうなってます。
長野の方はどうですかー?

「まーくんパパ」で検索したら上から二番目に。。。
なんか見つけれてすっごくうれしくなりました。

ハマー! - エル太郎

2011/12/22 (Thu) 22:39:51

デアゴスティーニのハマーです。
時間とお金がかかりましたが、楽しみながら作り上げました。いざ完成すると・・・
走らせるのがもったいなくて・・・未だ未走行です。

ご無沙汰です - エル太郎

2011/12/03 (Sat) 00:38:17

皆さんお元気ですか・・・?
私はとりあえず元気です。
静岡県民さん・・・
鬱病は大丈夫ですか?
気の持ち方で克服できると思いますんで、気持ちを楽にして、時間をゆっくりかけて、克服しましょう。
まずは好きなこと、楽しいことを見つけて、楽しみましょうね。
Dohmというメーカーのシートカバーを最近装着しました。
本革を張り替えたような仕上がりになりました。
18000円でお釣りがきます。
かなり満足な仕上がりです。お勧めですよ!
これから、ちょくちょく書き込んで、掲示板を盛り上げましょうかね・・・

おひさしぶりです。 - 静岡県民

2011/11/17 (Thu) 17:37:42

おひさしぶりです。パパさんお元気でしょうか?
自分は今年・・鬱病になりまして・・色んな意味で大変な事がありました。子供は二人とも元気に育っています!妻の機嫌は・・いつも悪いですが^^;;
あと今年、従兄弟が長野に住んでいるのですが、長野で嫁さんをもらい結婚したんです。なのでこれから、たまにでも長野に行く事があると思います!そちらでお会い出来たらいいですね^^ではでは^^

おはよーさん♪ - Nao

2011/01/29 (Sat) 10:17:21

お元気でしたか?
そうそう、今年も宜しくね(^^)

今年は風邪ひいたりしたのでまだスキーも行かず、地元で息子とちまちまと遊んでいます。2月に期待。

ジムニー弄りはそろそろお終い。限界が見えました。あれ以上やるならサブコン入れたり、タービン&コンプリートエンジンとなります。普通に普通車買えます(爆)。脚は弄る必要なしという見解。いつも不整地を乗り回しているなら良いのでしょうが、自分の場合通勤車&レジャー。
あと、リフトアップしていて街乗りしかしていないジムニーほどかっこわるいものはありません。まるで「丘サーファー」(古)。純正車高で乗り回せたら格好いいと思うんです。今年はタイヤだけA/Tタイヤにしようかと思います。

で、実はインプレッサ。今年13年目を迎えます。13年目なのに、ある挑戦をすることにしました。
「サーキットで走らせます」
フリー走行中心なので、タイム計測が主です。ですからレースとは全く内容は異にします。速度域は高いですが、公道で違法速度で走り回るよりずっと安全ですし合法です。
車もドライバーもスタートするには年を取りすぎましたが、5月頃のチームの走り始めまでうきうきしています。
今、メットと4点式シートベルトとETCを格安ゲットするため、ヤ◎オクを狙っているところです。
最初のアタックは、気持ちが焦って、アクセルを思いっきり踏み込みがちになって最悪コースアウトとなってしまうケースもあるそうですが、私もヲサンになってしまったので、「ナイスミドル」な走りで終始したいと思います。まあ走るシケインといわれない程度に(爆)
とにかく一番は体と車を壊さないこと。そしてまた沢山の仲間を創りたいと思います。

さてパパさん。最近楽しんでいる事ってありますか?
お子さんのことかなぁ?
大きくなりましたね。
もしかしてまーくんは小学生?

エルはその後も元気に走っていますか?
もう10万km近くぐらいでしょうか?
E52はもうすでにファミリーをターゲットにしていないですし、車中泊もできないですね。何しろ高いですし。
ホントに期待はずれでした。

お時間があるときで良いのでちょっぴりパパさんの近況教えてね。

パパさんのファン(男子)
Nao

Re: おはよーさん♪ - まーくんパパ URL

2011/01/29 (Sat) 20:52:53

Naoさん、こんばんは。
本年もよろしくお願い致します。


いよいよサーキットデビューですか^^
たしかに公道ではリスクが大きすぎますからね~。
思いっきり楽しんでくださいね♪


エルは10万キロに少し足らないくらいですよ。
まだまだ元気に走ってます^^

まーくんは今小学校2年生ですよ。
今年3年にあがりますが、ホント早いですね~^^;


新型エルグランド、なんか小さくなっちゃいましたね。
走り云々の車じゃないんだから、室内空間を犠牲にするのはちょっと・・・って思いましたが、これも時代なんですね。。。

私の方も何とか元気にやっております^^

Naoさんもお身体大事にしてくださいね。。。

今年もお疲れ様でした。 - 静岡県民

2010/12/27 (Mon) 13:41:27

パパさん!今年も残すところ・・・あとわずか!
お互いお疲れ様でした!ということで・・ご挨拶を^^;;
こちらもいよいよ・・寒さが増してきて、いちご狩りも始まってきています。
また旅行の時は!是非!遊びにきてください!!!!
お待ちしております^^

Re: 今年もお疲れ様でした。 - まーくんパパ URL

2010/12/27 (Mon) 20:30:17

静岡県民さん、こんばんは。

早いですね~、もう年末ですもんね^^;
静岡も寒くなりましたか。
長野は本当に寒いですよ。
もっと言えば、私の懐はもっと寒いでs(ダマレ

お~、イチゴ狩り・・・懐かしいですね~。。

また機会があれば是非お邪魔させていただこうかと^^;


本年はどうもありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


まーくんパパ

今年もまもなく。。。 - 金子パパ URL

2010/12/26 (Sun) 18:07:14

まーくんパパさん、ばんわっ~す♪

今年も残すところあと1週間になりましたね^^
私は50エルの自爆で始まり、最近40肩で辛い思いしております(泣)
今年は厄年だから仕方ないんですかね。。。(笑)
年末元旦は、地元の寺院にアルパイトに行って、生活費に充てたいと考えてます(汗)

今年1年大変お世話になりました♪
また来年も絡んでくださいね~~;

まーくんパパさんご家族の皆さん共々良いお正月をお迎え下さぁ~い^^)/~

でわでわ~


by.金子パパ@来年後厄

Re: 今年もまもなく。。。 - まーくんパパ URL

2010/12/27 (Mon) 20:24:29

金子パパさん、こんばんは。

本当に早いもので、もう2010年も終わろうとしてますね。
そりゃ~歳もとるわk(ゲフンゲフン

金子パパさんはE50では災難に遭われましたが、今こうして元気でいることに感謝ですね^^
私も禁煙挫折しながらも元気でやって来れた事に感謝です(ぇ?


年末年始はバイトですか。。。
家でご家族とゆっくり過ごされては?

こちらこそ自分のホムペすら満足に足も運べず、金子パパさんのホムペにも訪問出来なかったこと、申し訳なく思っております。

また来年も是非とも仲良くしてくださいませ^^


本年はどうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。


まーくんパパ

ご無沙汰 - Nao

2010/11/20 (Sat) 09:29:40

いやあご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
パパさんお元気でしたか?
今、色々バタバタしていて・・・
そんな中でも車弄り。
毎週のようにウマにかけてジムニー君の整備。
デフ、トランス、オイル交換。
クーラント交換。
ブレーキばらして洗浄&整備。
オクの中古へのマフラー交換。
総額300円でのブーストアップ。
シガーソケット他車流用でイルミ化。
ルーム、ラゲッジのLED見直し。
タイヤローテーション。
その他諸々・・・
お金をかけず弄っています。
軽は単純な作りなので(ジムニーだけか)とてもわかりやすいです。
こんな感じで、弄っていますよ。
この中でも、ブーストアップは一番満足度が高かったですね。ただ、リミッターぎりぎりにセッティングしているので、フルで走り続けると危険かも(怖)。そして燃費が(涙)

来年はタイヤ入れたいなぁ・・・お銭が(-_-)

ではでは・・・

Re: ご無沙汰 - まーくんパパ URL

2010/11/20 (Sat) 22:34:04

Naoさん、こんばんは。。
ご無沙汰しております。
Naoさんもお元気そうでなによりです^^

お忙しいようですが、お身体大事にしてくださいね。
車いじりも気分転換になりますし、楽しみがあった方が何事にも頑張れますよね♪

それにしても凄いところまで手をかけてますね。
もうLED回路の制作は朝飯前ですね(笑)

激安と言っても、ブーストアップはその違いもはっきり分かるのもでしょうから満足感は格別でしょうね~。
でも、壊さないようにしてくださ~い(笑)

これからどんどん寒くなっていきますので、風邪など召しませんように。。

食欲の秋♪ - 金子パパ URL

2010/10/11 (Mon) 19:46:40

まーくんパパさん、お久しぶりです♪

こちら地元では、パンチラっと・・・(違っ)

チラホラっと。。。

1キロ5万円だそうで・・・^^;;

おこぼれ頂いてちょっとだけ食べました~(^^)

Re: 食欲の秋♪ - まーくんパパ URL

2010/10/12 (Tue) 16:49:21

金子パパさん、こんにちは。

お~、金子パパさんの立派な・・・もとい!  秋の味覚の王者、立派な松茸ですね~^^

1キロ5万円・・・ちょっと想像もつきません(汗)
我が家では口にすることなく今年も終わるでしょう(滝涙)

・・・う・・・羨ましい^^;

E50のオートスライドドア化 - 通りすがりのE50乗り

2010/09/16 (Thu) 22:07:13

初めまして管理人様。

件名のとうりなのですが、無謀な挑戦です…

E50のリミテッド車両から、オートスライドドア移植に着手しています。
ディーラーにも、高年式車両に止めた方がいいと言われましたが、スワップしてみます。
金額も結構かかりますし、配線が大変そうです。
みん○ラにものっていません。
部品調達も厳しく、ゼロからの挑戦です。

新型エルグランドは、いまいち好きになれずE50で、いくところまでいこうと思っています。

諦めたら報告しましょうかね。(笑)

Re: E50のオートスライドドア化 - まーくんパパ URL

2010/09/17 (Fri) 18:28:15

通りすがりのE50乗りさん、こんばんは。。

以前カービューの掲示板で、同じようなスレ見ましたが、難しそうですよね。
でも、完成したらE50乗りからしたら羨ましいカスタムになること間違いなしですね。

E51や、今どきのミニバンが近くにいて、スライドドアが自動で開閉しているところを見ると、「いいな~」って思いますからね^^;

ゆっくり挑戦してくださいね^^
結果を楽しみにしております☆


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.